HOME   
                           
note top

2010年 5月                      babynote top



5月16日 「一ヶ月が過ぎ・・・」

娘が入園してから、一ヶ月以上経ちました。
今のところ幼稚園が大好きのようで、毎日元気に登園しています。
(一昨日の金曜日は、一週間の疲れが出てしまったのか、朝からぐずって泣いたりしていたので
朝の準備をさせるのに結構手間取りましたが・・・ でも、別れる時は笑顔でバイバイしてくれました。)
先生方は皆 熱心で頼りになるし、他のお母さん方も感じの良い方ばかりなので、良かった!

毎日のお弁当作り、始まる前は正直面倒だと思っていましたが、いざお弁当生活が始まってみると
凝ったキャラ弁を作る訳じゃないですし、前の晩の残り物を詰めることもあるし、思っていたより
負担に感じることもなく、楽しみながら作れています。
やはり、全部残さず食べてきて、空になったお弁当箱を見ると嬉しいものですね。^^

 

 
 


5月9日 「ゴーゴーミッフィー展」

先日、ミッフィー誕生55周年を記念したミッフィー展へ行って来ました。(松屋銀座)
本当は娘と一緒に行くつもりでいたのですが、休日はすごく混んでいるようなので
平日 娘が幼稚園に行っている間に一人で行って来ました。
平日だし開場してすぐの時間帯だったので、比較的空いていて、じっくりゆっくり観ることが
出来て良かったです。
大好きなブラック・ベアのコーナーもあり、ミッフィーの原画をはじめ、ミナ ペルホネンのコート
を着たミッフィーのぬいぐるみも多数展示されていて可愛かったです♪

久しぶりの銀座、ぶらぶらウィンドーショッピングを楽しみたかったけど、娘のお迎え時間の
2時に間に合うように、万が一の電車事故等のことも考えて12時半頃には家に着くように
戻ってきたので、ミッフィー展以外は何処にも寄れなかったのが残念。

話変わりますが、今日は母の日。
初めて娘から母の日のプレゼント(幼稚園で作った作品)をもらい感激しました。
昨日、また一つ年を重ねたこともあり、母として もっとちゃんとしなくては・・・と
心新たにしたのでした。


          


                     
〜展覧会のショップで買ったもの〜

 
             分厚いカタログ             娘へのお土産に購入した絵本「うさこちゃんのてがみ」

         
                ミニライト          こんなふうにミッフィー型のライトが付くのです。
                                              可愛いですよね♪

                          おまけの画像
                       いつかユトレヒトに行ってみたくて
                  7年前の雑誌「LEE」の切抜きを大切に取って置いてあります。

           本当に行ける頃には、情報古すぎて参考にならないかもしれませんけどね・・・